元彼と別れた理由が知りたいのです

彼に振られてから7ヶ月が経っています。
1年つきあって、結婚の話までしていたのですが、
彼は突然、別れたいを言い出したんです。

結局、別れたのですが、
どうして彼が突然そんなことを言い出したのか分からなくて、
友達にいろいろ話しています。
友達は、私の話を聞いてくれています。

どうして彼の心が変わったのか・・・
どうして私達は別れることになってしまったのか・・・
その理由が知りたくて、原因を探すことで
それが、私にとって、立ち直るのに役立つと思っています。

それに、こうして話をすることで、
すべての疑問や感情を吐き出すことができるからです。

私の友達は、本当にいい人たちで、
もし私が反対の立場だったとしても、
絶対に友達のために同じことをすると思います。

でも、これが7ヶ月間続いているのですえが、
これは、どうなんでしょうか? [元彼と別れた理由が知りたいのです]の続きを読む
  1. 2008/07/17(木) |
  2. 恋愛相談:元彼を忘れられない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元彼のことを悪く言う女友達

約4年間付き合ったあと、彼と別れました。
別れることは二人で決めたのですが、
それが正しい決断だったのかどうか今でも考えてしまいます。

女友達はみな、新しい彼を探すべきだといいます。
しかも、私達が別れたから言い出したのだと思うのですが、
彼と付き合ってる間、私は彼ばっかりだったとか、
彼の話はもうあまり聞きたくなくような素振りを見せたり、
彼のことを初めから良く思ってなかったなど言うのです。

でも、どう考えても彼のこと悪く言うなんて耐えられないし、
彼女達がそんなこと言う権利なんてないし、
第一、友達の方が間違っているとしか思えないので、
話を聴くことさえ嫌になってしまいました。 [元彼のことを悪く言う女友達]の続きを読む
  1. 2008/07/13(日) |
  2. 恋愛相談:失恋と女友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達に戻りたいと彼に言われた

彼とは、7年間も友達関係でした。
彼は私にとって、大親友だったのです。
ですが、彼の方から告白をしてきました。

最初、この友達関係から先に進んでいいのかどうか迷ったのですが、
彼よりもいいと思える男性がいなかったこともあって、
私達は真剣に付き合いを始めました。

最初の数ヶ月は、上手くいっていました。
「私は大親友と将来一緒になれるかもしれない!」なんて思ったほどでした。
でもその後、彼は友達に戻った方がいいと言い出したんです。

私は本当に彼のことを好きになっていたし、こんな状況でまた親友に戻るなんてできません。
彼と友達だった頃のように、彼の恋愛相談の相手なんて考えるだけで苦しいです。

彼には、友達に戻ることはできないといいました。
でも、日が経つにつれて、だんだんと辛くなってきました。
私は、彼を失っただけでなく、親友も失ってしまったんですよね。

これまでずっと、親友としてでも彼氏としてでも、彼は私のそばにいて、
いろいろと支えてくれたんです。
その人が急にいなくなってしまって、
私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 [友達に戻りたいと彼に言われた]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) |
  2. 恋愛相談:元彼を忘れられない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼に電話したいです

別れた彼とは、数ヶ月の付き合いしかなかったけど、彼は本当に優しくて
愛されていると実感できました。
私達は、いつも2人で仲良かったんです。

今でも、彼のことが考えられずにいます。
何をしていても彼のことを思い出してしまうし、電話をしたくなってしまいます。
電話をすると、かれは以前のように優しく話してくれます。
でも、電話を切ったあと、私はまた落ち込んでしまいます。

彼への思いをどうやって断ち切ったらいいのでしょうか?
彼とは、今は話さない方がいいと、友達は言います。
でも、急には止められません。
なんだか、死にそうなくらい辛いです。 [彼に電話したいです]の続きを読む
  1. 2008/07/11(金) |
  2. 恋愛相談:元彼を忘れられない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔うと元彼が電話してくる

彼と別れてから、私は彼に電話をかけていません。
彼のことがまだ忘れられないのですが、振られてしまっているので、
彼に電話をしたい時もありますが、我慢しています。

でも、彼が酔うと、電話してくるんです。
私から電話しなくても、彼のことがまだ好きなので、
彼から電話がかかってきてしまうと、その電話に出てしまいます。

彼に「もう電話をかけてこないで」と言っても、ごまかされてしまいます。
しまいには、私のアパートにまで押しかけてきて、
「私のことが忘れられない」とか
「僕が間違ってた」など言い始めます。

結局は、彼を部屋に入れてしまって、セックスをしてしまします。
次の日、彼は特に何も言わずに、そのまま帰っていきます。

彼は、何を考えているのでしょうか?
私はやっぱり、利用されているのでしょうか?
私は、都合のいい女になっていますか? [酔うと元彼が電話してくる]の続きを読む
  1. 2008/07/07(月) |
  2. 恋愛相談:元彼からの電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼が急に冷たくなった

今まで、こんなに好きになったことがないというくらい素敵な男性と2年間つきあいました。
彼は、浮気もしなかったし、ウソもつかなかったし、とても優しくしてくれたし、
まるで自分がお姫様になったような気持ちにさせてくれました。

でも、3ヶ月たってから突然、私に対する気持ちはもうないし、
2人の関係がこれ以上先に進むとはおもえないから、これから友達になりたいと言い始めました。

他に女性がいないことは分かっていますが、
彼の言葉通りに受け止めるしかないと思っています。

でも、彼に何が起こったのか、私は全く理解できません。
これは、一体どういうことなのでしょうか? [彼が急に冷たくなった]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) |
  2. 恋愛相談:彼に大事にされなくなった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0